415164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

   頑張れ!PTママ!!HOME

頑張れ!PTママ!!HOME

かまコンさん



現役PTママからメッセージ

草原ライン草原ラインひまわりライン

ハンドルネームかまコン
PT歴11年

妊娠中の事

私は26歳で一人目、33歳で二人目でしたが
 どうやら妊娠に向いている体質らしく、トラブルはほとんどありませんでした
が妊娠初期にベッドサイドしてる時に貧血起こしそうになって
毎日鉄分入りジュースを飲んで頑張りました。

妊娠中の職場の対応

職場は小児施設なのでお腹の張らない範囲でトランスファーもしてましたが、
お腹が大きくなってきてからはサブ担当をつけてもらって
トランスファー等手伝ってもらいました。

出産して変わった事

小児施設と言う事もあり仕事にいかせることが多くなりました。

産んでよかったこと

宝ですね。この子達のいない生活は考えられません。

大変な事

子どもが小さいうちはとにかく突然体調を崩して急に仕事を休まなくてはいけない
ので書類や人との約束も〆切に限らず後回しにしないですぐやるようにしています。

協力

就学前までは保育園に育ててもらっているといった感じですね。
保育園選びは肝心ですね。就学後は学童にお世話になっています。
子どもが体調を崩した時は夫婦で交替で休んだり協力しています。
夫婦だけで難しい時はお互いの母の協力を頼む時もあります。

プレPTママにメッセージ

結婚しても子どもを産んでも家族の協力や工夫で仕事も楽しくできますよ。

PTママにメッセージ

PTママが参加しやすい研修会や働きやすい職場がどんどん増えるように
頑張りましょうね!


PTママメッセージ第2段へ赤ちゃん やじるし

草原ライン草原ラインひまわりライン


© Rakuten Group, Inc.